<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 海風とともに | main | バレンタインデー >>
春節祭のお菓子
明日は、今年初めてのawanova、openです!

あと4日で、バレンタインデーってことでもありますし。
Lokahiでは、はじめてチョコレートを使ってお菓子を焼いてみましたよ!
(もちろん、チョコレートもドライフルーツもスパイスも、オーガニック使用)





ひとつめは、クランベリー×ホワイトチョコレートのスコーン。
クランベリーが大好きなんですが、普段は高価で手がでません(笑)
今回は、ここそとばかりに、たくさん使ってみました。

ふたつめは、自家製柚子ピール×ホワイトチョコレートのスコーン。
柑橘系のピールとチョコレートの組み合わせは、私にとって魅惑のハーモニー。

みっつめは、ピンク・ペッパー×ホワイトチョコレートのクッキー。
このピンク・ペッパーというヤツが、またしても私の大好物(笑)
この甘くさわやかな香りが何とも言えません。

実は、少し前にベルギーのお土産で頂いたお菓子に使われていて。
この手があったかっ!と目から鱗。
いつかLokahiのお菓子にも使いたいと思って、取り寄せておいたので
さっそく作りました。大人向けな味なので、ワインと一緒に食べても美味です。


awanovaでは、お雑煮の振る舞いもしますし、
”ベジたこ焼き”とか、”けい工房さんのお菓子”とか、”藁珈琲洞の珈琲”とかとかとか。
魅惑の安房のおいしいものたちが集まりますので、是非、遊びにいらしてくださいませ♪
| - | - | awanova |
| - | - | - |