<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 根菜ランチ | main | 海風とともに >>
冬至のawanova

                                    by itsuki


今年最後のawanovaは、マヤ暦最後の日、冬至にオープン。


12月21日は、まるで、この世が終わってしまうかのような言われようだったけど。
ようは、ひとつの大きなサイクルが終わり、また新しいサイクルが始まるということ。

この長い長い暦に、古代マヤ人が観ていた世界は、どんなものだったんだろう?
この暦をまたぐ今に生まれて、生きている私たち。
大きな時代の変わり目にいる私たち。


今の状況が、どんなに生きにくかろうとも。
この先の未来が、どんなに先の見通せないものだったとしても。


まるで、今日初めて光を見て、この世に生まれた子供のように。
まるで、砂から這い出し、はじめて見る海に向かって歩きだす、亀の子のように。
いつでも、今日が始まりの日。そう思って生きて行きたい。


生きている喜びを、ちゃんと感じながら。






この日は、お店の中もmiho,itsuki,yasueで作った
ローズウィンドーやトランスパレット、
つかさちゃんのクッキーたちで、飾り付けしましたよ♪
にぎやかで、かわいい空間になりました。






この日作った、甘酒リンゴのマフィン。
甘酒のおかげか、しっとり蒸しパンのようになりました。
お豆腐クリームとリンゴのシナモン煮を添えて。

| - | - | awanova |
| - | - | - |