<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< バッチフラワーレメディ セッション | main | 布への憧れ >>


やっと田んぼに水が入りました!

ずっといい感じで3月から水が入ったままだった田んぼですが、
5月中旬からだんだん減ってきてしまって、6月2日田植えをする頃には
ほとんどなくなってしまって。
すごいハードな田植えになったのでした。

小さな苗たちも、これで一息つけるでしょう。
まだもう少し降ってくれそうなので、
あとは毎日ザリガニの穴探しを頑張りたいと思います。

このまま梅雨に入って行くのなら、あまり心配しなくて済みそうだし。

今年は苗はすべてコシヒカリですが、
無農薬で不耕起で育てている方の苗を分けていただいたり、
やはり無農薬で水苗代で育てている方の苗を分けて頂きました。
今年の種もみは大事継いでいきたいと思います。
| - | - | |
| - | - | - |