<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| main | Lokahiのごはん >>
Lokahiのおやつたち




 

おいしいおやつって、大人になってもうれしいものです。

たくさん体を動かしたあとの、小さなおむすびと熱くて香りのよいお茶。
張りつめた神経を緩めてくれる、甘いお菓子。

おやつって、絶対なきゃいけないものじゃないと思うし、
間食なんて大声ではあまりおすすめできませんが…。
でも、あるとかなり幸せになれてしまう私です。

”Lokahi”で作っているおやつには、
バターや牛乳、チーズなどの乳製品、
卵やお肉などの動物性たんぱく質、
白砂糖は使っていません。

だからと言って、体の不調を整えるために
マクロビオティックなどの食事療法を行っていらっしゃる方のニーズに
完全に応えられるものでもありません。

あくまでも、日々のなかの小さな楽しみや喜びのひとつです。

ただ、地球の環境や体に、できるだけ負担のかからないような
素材を使って作りたいと考えています。

・できるだけ国内で作られたものを使いたい。

・できるだけ地元で作られたものを使いたい。

・できるだけオーガニックのものを使いたい。

すべてクリアするのは難しいですが、素材探しをしながら
少しづつ理想に近づいていけたらいいなと思っています。


今まで”Lokahi"のおやつは店頭販売などはしていなかったのですが、
地元の鴨川や館山のお店でおいていだたけるようになりました!
あとは、今までどおり定期的に行われている、ごく身近な
地域のイベントなどに限って販売させていただいてます。

一般的に販売されているお菓子などと比べると、
糖分などはかなり控えめに作られています。
お買い求めいただいた際は、できるだけ早めに
お召し上がり下さるようお願いします。

ご自宅にお持ち帰り頂いた場合、
軽く温めて頂くと、おいしく頂けますのでお試しくださいね!


*Lokahiのおやつが食べれるお店*

それそれのお店には、毎週少量づつしか卸していないので、
売り切れていた場合は、ごめんなさい。

●ドッグ&ヴェジレストラン「
Tulsi」 
 
毎週木〜日曜日 

●「Cafe SASAYA」  
 毎週金〜日曜日

●「
awanova
 毎月新月オープン


[出店イベント]
●「
あわのわ
 安房の仲間たちのお祭り

●「
patagonia サーフ千葉」
 時々、一宮店のお庭で開かれるオーガニックマーケット 

●「
BOSO Star Market
 大多喜のヴェジタブルガーデンで開かれる不定期マーケット

●「
コヅカ・アート・フェスティバル
 夏に金束の山の中で開かれ年に1回のお祭り

●「
アート・フリー・マーケット イン ちくら
 千倉潮風王国で年に1回行われるイベント

●「土と平和の祭典
年に一回、東京の日比谷公園で行われる大地に感謝する収穫祭イベント

| - | - | Lokahiについて |
| - | - | - |